トピックス

アメニティいわきの、最新情報はこちらからご覧いただけます。

HOME > トピックス 2022年一覧 > 新入社員・中途社員研修に行ってきました!

お知らせ

2022年5月24日

新入社員・中途社員研修に行ってきました!

今年は3人のメンバーが研修にいってきました。

年齢、入社歴がばらばらな3人ですが、気づいたことが多い研修だったようです。

感想文から抜粋してご紹介します。

 

『徹底すべき事を新たに学び、多くの知見、経験を得る機会となりました。

自分では出来ていると思っていたが実際は間違っていたり、出来ていなかったり、まだまだ学びが不十分だったと痛感し、反省しました。』

 

『出来ていないところはまず挑戦することから始め、やがては会社の役に立つ人材になりたいと思います。』

 

『社会人としての適切なビジネスマナーを身につけ、より良いコミュニケーションがとれるように基本的マナーをしっかりと身につけていきたいと思います。』

 

『社会人というもの、自ら学び取る姿勢が大事。教えてもらって当たり前ではダメ。自ら「教えてください!」という姿勢が大事である。』

 

『作業服が多少汚れるのは仕方がないことかと思っていましたが、作業着も「制服」であり、会社の看板を背負っているという意識が薄かったことに気づかされました。』

 

やる気に満ちあふれている3人

今後の活躍に期待しています!!

受付時間 8:00-17:00(平日)