トピックス

アメニティいわきの、最新情報はこちらからご覧いただけます。

HOME > トピックス 2014年一覧 > リサイクルフェアに出展しました

イベント

2014年10月20日

リサイクルフェアに出展しました

10月19日(日)にいわき市クリンピーの家で行われた「第16回リサイクルフェア」の環境展示コーナーに出展しました。2008、2009、2012、2013年に引き続き5回目の参加です。本年は数年ぶりに天候にも恵まれ、イベントが開催された午前10時から午後3時まで多くの市民の方に来場していただきました。

出張細断車「エコポリスバン」今年も登場です。
本年導入した2分別パッカー車
「2分別パッカー車」は1台で2種類のごみや資源物を同時に収集運搬できます!
エコポリスバンには小さなお子さんも興味津々
分厚い電話帳もあっという間に細かくなっちゃいます!
そして今年も長い列ができています。「スイーツ」でもあるのかな?
今年も「スーパーボールすくい」をやっていました!
いっしょに来たお友達といっしょに楽しんでいます。
ねらっていたボールやキャラクターをすくえたかな?
今年は紙のリサイクルに関連し「折り紙・紙細工コーナー」を新設!
こんな素敵な花を作ってくれたお友達もいました
まもなくハロウィンなので、こんな紙細工も。
作った折り紙や紙細工はお持ち帰りいただいたり、ボードに貼り付けたりしました。
来場された方にはポケットティッシュをプレゼント
今年のアメニティいわきのブースを盛り上げたのは「彼」でした。この後ろ姿は・・・・。
あっという間に飲食コーナーの売り子さんに囲まれてしまいました。「彼」はもしかして・・・・。
「○○っしーの兄弟では」と噂が絶えませんでしたが、いわき市ごみ減量化のマスコットキャラクター「クリンピー」と奇跡のツーショットに思わず「うれしいなっしー!!」
こうして大盛況のうちに終了することができました。ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!

受付時間 8:00-17:00(平日)