個人情報保護方針

個人情報の保護、適正な管理を実行・維持してまいります。

HOME > 個人情報保護方針 > カンセイ

カンセイ

個人情報保護方針

有限会社カンセイ(以下、「当社」)は、ビルメンテナンス、高圧洗浄、管工事、浄化槽維持管理、アメニティネットワークの業務においてお客様をはじめ当社に関わる方々全ての個人情報を適切に管理・保護することが重要な社会的責務と考えています。

当社は下記の個人情報保護方針に従い、役員・従業員はもとより当社の業務に携わる者全員に周知徹底を図り、個人情報保護に努めることを宣言します。

1.個人情報の取得、利用及び提供

当社は、個人情報の取得及び利用に当たっては、あらかじめ利用目的及び委託・提供の有無を明示し、その利用目的の範囲内で利用します。

あらかじめ明示した利用目的の範囲を超えた個人情報の利用(目的外利用)は行いません。そのための適切な措置を講じます。又ご本人の同意に基づく場合や法令に基づき開示を求められた場合など正当な事由がある場合を除き第三者への開示・提供を行いません。

2.法令、国が定める指針その他の規範の遵守

当社は、個人情報の取扱いに関する法令並びに関係省庁の定める指針その他の規範を遵守します。

3.安全管理措置の実施

当社は、取得した個人情報を適切に管理するために、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策を講じ、情報への不正アクセス、紛失、破損、改ざん及び漏えい等の防止に努め不適合に対しては、その是正に取り組みます。また、不測の事態が発生した場合には、被害を最小限にする対策をとるとともに速やかな管理措置を実施します。

4.苦情および相談の対応

当社への個人情報に関する苦情・相談についての対応窓口を設置し適切な対応を致します。下記の個人情報相談窓口までお問合せください。

5.継続的改善

当社は、この方針を実行するため、監査の報告をはじめ社会情勢や社会環境の変化を踏まえて個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し・改善いたします。

本方針を全従業員及び利害関係者に周知するとともに、当社のホームページ上で公表し、一般の人が入手可能な措置を講じます。

有限会社カンセイ
代表取締役 根本 正
制 定 日 2007年7月1日
最終改訂日 2021年4月1日

個人情報の取り扱いについて

有限会社カンセイ(以下、「当社」)は、「個人情報の保護に関する法律」、「日本工業規格、個人情報保護マネジメントシステム-要求事項(JISQ15001:2017)」にもとづき、当社の事業の範囲内において個人情報を適正に取扱います。その個人情報の利用目的は次のとおりです。

1.個人情報の利用目的について

当社は、取得した個人情報を以下の目的で利用します。

  1. お客様の個人情報
    • お客様の個人情報は、ビルメンテナンス、高圧洗浄、管工事、浄化槽維持管理業務を遂行するにあたって、お客様との連絡、協力、交渉のため利用いたします。
    • お客様との電話応対時においては、お問い合わせの内容の確認とサービス向上のために通話を録音させていただく場合があります。
  2. 社員の個人情報
    採用活動及び人事管理、労務管理をはじめとする雇用管理業務及び業務(ビルメンテナンス、高圧洗浄、浄化槽維持管理アメニティネットワーク)遂行等
  3. 官公庁の職員・公務員等に関する個人情報
    所轄官庁への許認可等に関する連絡・報告・問合せ等
  4. 採用応募者の個人情報
    応募者への面接日程案内、採用是非判断、合否結果の連絡等
  5. 問い合わせの対応
    ホームページからお問い合わせ頂いた内容に対応するために利用いたします。

2.個人情報の第三者提供について

当社は、個人情報について本人の同意を得ずに第三者に提供することはありません。

ただし、以下の場合については、同意を得ることなく提供を行うことがあります。

  1. 司法機関、行政機関等から法令等により提供を求められた場合
  2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要であり本人の同意を得ることが困難である場合
  3. 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令に基づく事務を遂行するに当たり、当社が協力を求められ本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあると判断される場合

3.個人情報の委託

個人情報の一部または全部を含む業務を外部に委託する場合は、委託先と個人情報の保護に関し講ずべき措置を明確化するとともに個人情報の保護と適正な管理を内容とする契約を締結します。

4.個人情報の開示等について

当社が保有する保有個人データに係わる利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去、提供停止(以下、「開示等」という。)については、お問い合わせの方がご本人または正当な代理人であることをご確認させていただいたうえで、妥当な範囲で対応させていただきます。

  1. 開示等の求めの対象となる個人情報
    当社が、本人からの開示等の求めのすべてに応ずることができる権限を有する個人情報は以下のものです。
    1. 当社が直接本人から取得する業務遂行を行うための申込者情報
    2. 当社が採用審査と採用内定後における雇用管理を目的として採用応募者から収集した履歴書及び健康診断書の個人情報
    3. 当社がウェブサイトでお問い合わせを受けた本人から取得した個人情報
  2. 請求方法
    ホームページから「個人情報開示等依頼書」をダウンロードしご記入ください。
  3. 本人又は代理人の確認方法
    受付方法 確認方法
    本人の場合(来社) 運転免許証、パスポート、写真付き住民基本台帳カード
    外国人登録証明書、印鑑証明書と実印
    ※コピーは本籍地を塗りつぶしたもの
    本人の場合(電話) 一定の登録情報、コールバック
    本人の場合(郵送) 運転免許証のコピーと住民票の写し
    運転免許証や健康保険の被保険者証のコピーの送付を顧客から受け、当該公的証明書のコピーに記載された顧客等の住所に宛てて文書を郵便により送付
    ※コピーは本籍地を塗りつぶしたもの
    代理人の場合(来社) 本人及び代理人について、運転免許証、パスポート、外国人登録証
    弁護士の場合は登録番号、代理人を示す旨の委任状
    ※コピーは本籍地を塗りつぶしたもの
    ※代理人⇒「未成年者又は成年被後見人の法定代理人、又は開示等の求めをすることにつき、本人が委託した代理人」
    ※個人番号、特定個人情報の開示請求の場合、「法令や国が定める指針に基づく本人及び代理人確認方法」により確認する。
  4. お問い合わせに係る費用負担について
    個人情報保護法の規程による「個人情報の利用目的通知、又は個人情報の内容開示請求」に際しましては、1回の申請ごとに、実費を勘案した手数料1,000円(税別)が発生しますのでご了承下さい。
    手数料は、銀行振込又は同額の切手を申請書に同封してお送りください。

5.お問い合わせ・苦情・相談等の連絡先

1. 苦情・相談・開示・利用停止などのお問い合わせ先
住所
〒971-8168
福島県いわき市小名浜君ケ塚町5番地の9
有限会社カンセイ 総務課
電話番号
0246-54-8260
ホームページ
https://www.kan-sei.com
受付時間
月曜日~金曜日(祝日を除く)
午前8時~午後5時まで
2. 認定個人情報保護団体および苦情解決の申し出先
住所
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
プライバシーマーク事務局
電話番号
0120-116-213(消費者相談窓口)/0120-700-779(認定個人情報保護団体)
 

6.個人情報管理責任者

有限会社カンセイ

代表取締役会長 根本 宏

7.個人情報保護方針の変更、改訂について

今後、当社は、個人情報の保護に関する法令、その他社会環境の変化に応じて個人情報保護方針及び個人情報の取扱いに係る事項を適時見直し、変更することがあります。

変更につきましては、ホームページでご案内致します。

8.保有個人データの安全管理措置について

当社は、保有個人データを保護するため、個人情報保護方針の策定、個人データの取扱いに関する内部規程の策定、組織的安全管理措置として、個人データの取扱いに関する個人情報保護管理者及び個人情報保護監査責任者の任命、従業者の定期的な研修、個人データを取り扱う区域において、従業者及び社外の者の入退室管理やアクセス制限の実施、個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みの導入など、保有個人データの安全管理措置を実施しております。

有限会社カンセイ
代表取締役 根本 正
改訂日 2023年4月1日

本方針及び当社の個人情報に関するお問い合わせ先

個人情報相談窓口

有限会社カンセイ総務課
TEL:0246-54-8260
E-mail:info@kan-sei.com
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
プライバシーマーク事務局
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル
TEL:0120-116-213(消費者相談窓口)/0120-700-779(認定個人情報保護団体)

お問い合わせ

環境整備のことなら、アメニティいわきまでお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤルから
0120-54-2838(受付時間 8:00-17:00)
お電話から
0246-54-2838(受付時間 8:00-17:00 受付時間外は留守番電話対応)
FAXから
0246-92-5505
メールフォームから
お問い合わせフォーム
メールフォームでのお問い合わせは24時間受け付けておりますが、お返事は営業時間内となります。

受付時間 8:00-17:00(平日)